忍者ブログ

そこまで書いて委員会

孤独にならないための友達の作り方

孤独にならないための友達の作り方


私たちは友達がいなくても死にはしないんです。

特に現代では、テレビ、インターネット、DVD、漫画、映画・・・

1人でも楽しめるものが周りにあふれています。孤独でいても、さみしさを紛らわしたり、時間をつぶすことは可能です。

しかし、あなたは、たまに突然、猛烈な孤独感が襲ってくることはないですか?

少なくとも、私はこのようにつぶされるほど寂しさが急に襲ってくることがよくありました。

例えば、休みの日の夕暮頃、一日誰とも会話をしなくて一日が終わってしまった。そんなつまらない1日。

携帯電話を見ても、誰からもメールはない、着信もない。

どうしようもなくさみしさが襲ってきた。

でも、さみしい気持ちを話せるような、話を聞いてくれるような、電話をかけるような友達が一人もいない。

「俺は生きている価値はないんじゃないか?」「もう、死んでもいいかもな。誰も悲しまないだろうし」

とネガティブになってしまうことがよくありました。

あなたもこんな経験ありませんか?

やはりひとりぼっちはさみしいです。

人間は1人では生きられない。これは真実だと私は思います。

今、私の周りには私のことを好きでいてくれて、私も好きな人たちがたくさんいます。

私も周りの人たちから必要とされていて、私も周りの人たちを必要としていて、一緒にいて、お互いが成長しあえる友達が周りにはいます。

私はその友達と、なにげない会話をしている時に幸せを感じます。

すごく心が温まる大切な時間です。

孤独にならないための友達の作り方

PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

P R